FOLLOW US

「素晴らしいニュースだ」…G・ネヴィル氏、2009年以来マンU復帰のC・ロナウドに言及

マンチェスター・Uで共闘したC・ロナウドとG・ネヴィル(写真は2006年) [写真]=Getty Images

 サッカー解説者の元イングランド代表DFギャリー・ネヴィル氏が、マンチェスター・Uへの復帰が決まったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。27日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同日にユヴェントスから2009年以来となるマンチェスター・U復帰が発表されたC・ロナウド。前日には同じ街のライバルであるマンチェスター・Cへの加入も噂されていた急転直下の移籍劇は、世界中に大きなインパクトを与えた。同選手と現役時代にチームメイトだったG・ネヴィル氏は、「素晴らしいニュースだ。ロナウドがマンチェスター・Cへ行くことは、ユナイテッドのファンにとっては拷問のようなものだからだ」とコメント。また、以下のように続けた。

「ロナウドは多くのトロフィーを獲得し、個人的な称賛を得て、プレミアリーグを盛り上げるために帰ってくる。彼は“9番”として抜群の瞬発力を備えてボックス内で素晴らしい動きを見せる。今、ユナイテッドに必要なものを与えてくれる選手だ」

「先日、私はもしハリー・ケインを獲得できるなら、ユナイテッドが獲得すべきだと話した。(C・ロナウドは)まさにこのようなストライカーだ。マンチェスター・Uがマンチェスター・Cやチェルシーの上に立つためには何か大きなことを仕掛ける必要があったが、ロナウドの加入はチームへ良い刺激になるかもしれない」

 C・ロナウドは2003年から2009年にかけて、マンチェスター・Uで公式戦292試合に出場し118ゴールを記録。36歳で古巣へ復帰する同選手は、果たして今シーズンどのような活躍を見せるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO