マンチェスター・Cを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、現行契約終了後に同クラブから離れることを示唆した。25日、イギリスメディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。
現在50歳のグアルディオラ監督は2016年夏にマンチェスター・Cの指揮官に就任し、過去4シーズンで3度のプレミアリーグ王者に導くなど、数多くのタイトルを獲得。昨年11月には新契約を締結し、2023年6月30日まで同クラブで指揮を執る予定となっている。
そんなグアルディオラ監督は現行契約が終了する前にマンチェスター・Cから「去るつもりはない」ことを強調しつつ、いずれは代表チームを率いることを望んでいるとブラジルメディア『クローボ』で明かした。
「代表チームはそうだね。もし、可能であるならば、代表チームが次のステップになるだろう。シティでの7年間を過ごした後、私は休まなければならない。私は立ち止まって、他の監督たちから学ぶ必要がある。その後にもしかしたらその道を進むかもしれない。EUROやコパ・アメリカ、ワールドカップのために勉強していきたい」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト