FOLLOW US

久々に満員のアンフィールドで勝利…ヘンダーソン「ファンの復帰は素晴らしい」

2021.08.22

バーンリー戦にフル出場したヘンダーソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、バーンリー戦の勝利を振り返ってコメントした。21日、クラブが公式サイトで伝えている。

 リヴァプールは21日、今シーズン初のプレミアホームゲームとなるバーンリー戦を迎えた。この試合では、本拠地『アンフィールド』に昨年の3月以来となる満員のファンが収容され、スタンドからの大きな後押しも受けたリヴァプールは、ディエゴ・ジョッタとサディオ・マネの得点で勝利した。

 ヘンダーソンは試合後にインタビューに応じると、久々に“要塞”アンフィールドを埋め尽くしたファンの存在についても触れつつ、このように口にした。

「もちろんまだパフォーマンスは上げられると思うけど、全体的は僕らは喜んでいる。ファンが復帰してきたことは素晴らしいことで、彼らが僕らを波に乗せてくれた。それで最終的に結果がついてきたんだから、それが最も大事なことだよ」

「ファンはときに僕らを進み続けさせてくれる。間違いなく、感情的な面でね。バーンリーは素晴らしく、難しい試合となった。分かっていたことだし、彼らは実際にセットプレーや後方へのロングボールを仕掛けてきた。でも総合的に僕らはとてもうまくやったと思うし、正直に言うのなら、もっと点を決めてもおかしくなかったと思う」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO