FOLLOW US

ケイン、ついに全体練習に合流…ECLプレーオフで今季初出場の可能性

2021.08.18

トッテナムに所属するケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、今夏初めてチームメイトとトレーニングを行ったようだ。17日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 7月11日のEURO2020決勝戦に出場したケインは、今月2日に休暇を終えてチームに合流する予定だったが、練習場に姿を表さなかったため、移籍のための練習ボイコットと捉えられ、騒動に発展。しかし、本人は6日に自身の公式ツイッターに声明を掲載して練習拒否を否定し、7日にチームに合流していた。

 その後、自主隔離措置のためスパーズ・ロッジ(練習場の宿泊施設)に滞在し、個別調整を行っていたケインは、15日に行われたマンチェスター・Cとのプレミアリーグ開幕戦(1-0で勝利)は欠場となった。

 同試合に出場していた選手たちは16日の練習がオフだったため、ケインは個別練習を継続。そして17日に今シーズン始めてチームメイトとトレーニングを行ったという。報道によると、同選手はヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)のプレーオフに向けたメンバーに選出されていることから、19日に行われるパソス・デ・フェレイラ戦で今シーズン初出場する可能性があるようだ。

 その一方で、ケインはまだ今夏の移籍を望んでいる模様で、イギリス紙『テレグラフ』ではマンチェスター・Cが総額1億2500万ポンド(約188億円)の移籍金を準備していることが報じられている。それでも、トッテナムのダニエル・レヴィ会長は売却を断固拒否していることから交渉は難航していることが明らかとなっている。

 なお、UEFAのルールによると、ECLに出場したとしても、同一シーズンに他チームでチャンピオンズリーグ(CL)に出場することは可能だという。そのため、19日の試合に出場したとしても移籍問題に影響を与えることはない模様で、移籍市場閉幕まで移籍の可能性は残ることになりそうだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO