FOLLOW US

SNSで“意味深”投稿も…ハメスがアトレティコ移籍の噂を否定「個人的なメッセージを投稿しただけ」

2021.08.18

アトレティコ移籍を否定した、エヴァートンのハメス [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは17日、噂されているアトレティコ・マドリードへの移籍を否定した。

 ハメスは17日、複数のSNSアカウントで意味深なメッセージを投稿。自身が笑顔で映っている写真には「決して信じることをやめるな」とスペイン語でメッセージが書かれており、「Soon(もうすぐ)」という絵文字も添えられていた。期限付き移籍で加入していたバイエルンを2019年に退団した後、アトレティコ・マドリードへの移籍が取り沙汰されていたことに加え、今回SNSに投稿した「決して信じることをやめるな」という言葉がアトレティコ・マドリードを象徴するキャッチフレーズとして知られているものだったこともあり、“コルチョネロ”(アトレティコ・マドリードの愛称)加入が近いのではないかとの憶測を呼んだ。

 しかし、ハメスはライブストリーミング配信プラットフォーム『Twitch』で移籍の可能性をきっぱりと否定した。

「あの言葉がチームのスローガンだとは知らなかったし、まったくの偶然なんだ。僕は個人的なメッセージを投稿しただけで、どこか特定のクラブへ行くとは言っていない」

「この件が一日中ニュースになっているけど、僕はアトレティコとはリンクしていないし、何も話していないんだ。もし僕があるクラブに移籍するなら、それを口外したりはしないし、発信したりもしない。サッカーの世界では何が起こるか分からないから、すべてが終わってから話すようにしている」

「そのようなことを噂する人たちには、もう少し正確な情報を発信してほしいね」

 なお、今シーズンからエヴァートンを指揮するラファエル・ベニテス監督は、ハメスを構想外にしているとも言われている。ハメスの去就に、引き続き注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO