FOLLOW US

モウリーニョ監督がローマ新加入のアブラハムに期待「最高のクオリティを見たい」

2021.08.18

アブラハムに期待するモウリーニョ [写真]=Getty Images

 ローマのジョゼ・モウリーニョ監督が、新加入のイングランド代表FWタミー・アブラハムについてコメントした。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコをインテルに放出したローマは17日、チェルシーからイングランド代表FWタミー・アブラハムを完全移籍で獲得したと発表した。

 アブラハムはローマと2026年6月30日までの5年契約を締結。ジョゼ・モウリーニョ監督のもと、新体制でシーズンをスタートさせたローマ加入が決まった。

 モウリーニョ監督は獲得に際しクラブメディアを通し次のようにコメント。チェルシーでも指揮した同監督は馴染みあるクラブから来た逸材に期待を寄せている。

「ゼネラルマネージャーとオーナーは素晴らしいと言わざるを得ない。プレシーズンの段階ではジェコがいると思っていたけれど、サプライズが起こった。信じられないほど難しい移籍市場と財政状況で、野心を持ち、ファンの感情に配慮して、ジェコを失った後にこのような形で反応したこと、そしてタミー・アブラハムを獲得したことは、本当に素晴らしかった」

「彼のことは選手としても、人としても、そして精神面でもよく知っているよ。イングランドの選手にとって、国やプレミアリーグを離れるのはいつだってタフなことだ。だがそれは彼のことをよく表していると思う。つまり、野心があるから国を離れるんだってことだ。代表チームに復帰したい、ワールドカップに出場したい、イギリスではないところでも優勝したいという気持ちがあるからだ。彼はそのような野心を持ってここに来たし、私たちは彼の選手としての最高のクオリティを見たいと思っている」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO