FOLLOW US

バルセロナがオーバメヤン獲得に興味…負債軽減へコウチーニョを交渉に付与か

2021.08.17

アーセナルに所属するオーバメヤン [写真]=Getty Images

 バルセロナは、アーセナルに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの獲得に動く可能性があるようだ。16日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今回の報道によると、昨年アーセナルと2024年までの3年契約を締結した32歳のオーバメヤンに対して、バルセロナが興味を示しているとのこと。同クラブが多額の負債を抱えていることを明らかにしたジョアン・ラポルタ会長は、かつてリヴァプールで活躍を見せたブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを交渉に含めることで少しでも負債を軽減する狙いがあるという。

 2020-21シーズンの公式戦39試合に出場して15ゴールをマークしたオーバメヤンだが、13日に迎えたプレミアリーグ第1節ブレントフォード戦は体調不良のため欠場。チームのキャプテンでもある同選手だが、果たして今後スペインへ新天地を求めることになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO