FOLLOW US

ルカク、“英雄”ドログバ氏との関係を明かす「この上なく大事なもの」

2021.08.17

(左)ドログバ氏との関係について(右)ルカクが言及(写真は2012年5月のもの) [写真]=Getty Images

 チェルシーに復帰したベルギー代表FWロメル・ルカクが、現役時代に同クラブで活躍したOBのディディエ・ドログバ氏との関係性を明かした。16日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ルカクは12日にインテルからチェルシー史上最高額となる9750万ポンド(約147億円)の移籍金で復帰。レンタル移籍でクラブを離れている期間も多く、同クラブでは公式戦通算15試合の出場でノーゴールに終わっていたものの、2011年8月から2014年7月まで在籍していた古巣に7年ぶりの復帰を果たした。

 10年前にチェルシーに加入した当時と現在の自身の違いについて聞かれたルカクは、「より完全になったと感じている。ストライカーが必要とするすべての側面を手に入れようと努力してきた。細かいところまで改善していきたいし、自分の強みも成長させていきたい」と明かし、古巣での意気込みを語った。

「僕はただチームが勝利できるように監督とチームメイトを助けたいだけだ。彼らが快適に感じることができて、どんな状況でも頼られるようになりたい」

 また、ルカクには2011年にチェルシー加入時に在籍していたドログバ氏との関係にも注目が集まっている。ドログバ氏はチェルシーに在籍した9シーズンで公式戦381試合の出場で164ゴール87アシストを記録し、2011-12シーズンのチャンピオンズリーグ初制覇を含め、数多くのタイトル獲得に貢献した。そのドログバ氏は、ルカクの復帰が正式発表される4日前に自身の公式ツイッターで「彼が戻ってくる」とルカクの写真付きで投稿し、同選手の復帰を示唆していた。

 チェルシーの“英雄”であるドログバ氏との関係についてルカクは「僕たちの関係性は僕にとってこの上なく大事なものだ。月に1回話すというわけではなく、彼とは数日おきに話したりするんだ。僕たちはグループチャットをしているから、常日頃から連絡を取り合っているよ。そしてこの2週間の間に彼とは少し電話で話したりした」と語り、復帰の相談をしていたことを明かした。

「僕には聞くべき多くの質問があったが、彼はまだここにいる多くの人を知っているので、本当に細かいところまで僕に教えてくれて準備ができた。今僕に必要なことは、選手たちと監督についてもう少し理解し、チームのためにできる限り早く出場するようにすることだ」

 なお、新型コロナウイルス対策の検疫期間のためチームへの合流が遅れていたルカクだが、17日から練習に合流することが明らかとなっており、22日に行われるプレミアリーグ第2節アーセナルとの“ビッグロンドン・ダービー”でのデビューが期待されている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO