オーバメヤン(左)とラカゼット(右)が開幕節欠場へ [写真]=Getty Images
アーセナルは、新シーズンの開幕戦でガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンとフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットを欠くことになりそうだ。13日、イギリスメディア『アスレティック』が報じた。
アーセナルは日本時間13日28時(14日4時)から、2021-22シーズンのプレミアリーグ開幕節で昇格組のブレントフォードと対戦する。しかし、オーバメヤンとラカゼットはともに体調不良のため、同試合に出場することはできないようだ。
現在32歳のオーバメヤンは、2020-21シーズンの公式戦39試合に出場して15ゴールをマークした。一方、現在30歳のラカゼットは昨季の公式戦で43試合に出場し、17ゴールを記録した。
両選手はともに、今夏のプレシーズンマッチは全6試合に出場。ラカゼットは2得点を挙げていた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト