FOLLOW US

史上初の快挙を達成したジョルジーニョ「まだまだやるべきことは多い」

2021.08.13

チェルシーに所属するジョルジーニョ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するイタリア代表MFジョルジーニョが、UEFAスーパーカップを制覇した喜びを語った。12日、クラブ公式サイトが伝えている。

 チェルシーは11日に行われたUEFAスーパーカップでビジャレアルをPK戦の末に下し、1998年以来となる2度目の制覇を果たした。同試合に65分から途中出場したジョルジーニョはPK戦で5人目のキッカーを務め、成功させるなど勝利に貢献した。

 この結果、ジョルジーニョとイタリア代表DFエメルソン・パルミエリは今年、チェルシーでのチャンピオンズリーグ(CL)優勝、イタリア代表でのEURO2020優勝と立て続けに3つのタイトルを獲得した。なお、イギリスメディア『Squawka』によると、同じ年にCL、EURO、UEFAスーパー杯の3大会で優勝を果たし、すべての決勝戦でプレーしたのはジョルジーニョが史上初の選手となった。

 偉業を達成したジョルジーニョは「本当に嬉しいけど、正直に言うと個人としてよりもチームのための喜びの方が大きい。みんなが一丸となっていることはより良いものだ」と喜びを口にしつつ、2021-22シーズンに向けての意気込みを語った。

「素晴らしいグループで、若いグループでもある。だから、一緒にたくさんの瞬間を楽しむことができると思う。それでも、僕たちは謙虚であり続け、常にトロフィーに飢えている必要がある。なぜなら、それに慣れて快適になりすぎて、十分にやったと思ってしまうと、そこからダメになってしまうからだ」

「僕たちは懸命に努力を続ける必要があるし、多くのことを話し合う必要がある。なぜなら、それがとても重要だからだ。まだまだ僕たちにはやるべきことが多いと思うよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO