FOLLOW US

ペップ、B・シルヴァの退団希望を認める…オファー届けば移籍へ「ドアは常にオープン」

B・シルヴァの去就に言及したグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は、ポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァがマンチェスター・Cからの退団を望んでいることを明かした。6日、イギリスメディア『Manchester Evening News』が報じている。

 昨シーズンは同じレフティーのアルジェリア代表FWリヤド・マフレズ、イングランド代表MFフィル・フォーデンの活躍に加え、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンの爆発もあって常時スタメン出場とはいかなかったB・シルヴァ。今夏はアトレティコ・マドリードなどへの移籍がかねてより取り沙汰されていたが、グアルディオラ監督は同選手について会見で問われると、実際に退団を希望しているとのことを口にした。

「彼は我々の選手だ。ベルナルドだけではなく、2人か3人、4人くらいが退団を望んでいるが、彼らは契約中の我々の選手だ」

「彼らにオファーが届き、彼らの代理人がここに来て、そして本人たちが退団したいというのなら、我々は議論に対し完全にオープンな姿勢だよ。だがそれは彼ら次第なものだ」

「退団したい選手たちは、ドアは常にオープンだということを分かっている。なぜなら、我々はここで満足できていない選手を求めていないからね。だが、代わりの選手を獲得する必要もある。そうでなければ彼らはここに残ることになるだろう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO