FOLLOW US

アストン・ヴィラ、サウサンプトンからFWイングスを獲得…3年契約締結

アストン・ヴィラ加入が決定したイングス [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラは4日、サウサンプトンからイングランド代表FWダニー・イングスを獲得したことを発表した。

 発表によると、アストン・ヴィラはイングスと2024年6月30日までの3年契約を締結。移籍金は非公開となっているものの、イギリスメディア『BBC』によると、2500万ポンド(約38億円)になるという。

 現在29歳のイングスはボーンマスの下部組織出身で、ボーンマスやバーンリー、リヴァプールなどでのプレーを経て、2018年8月にサウサンプトンにレンタルで加入。翌年夏に完全移籍となった。サウサンプトンでは公式戦通算100試合に出場し、46ゴール10アシストを記録した。

 イングス獲得に際し、ディーン・スミス監督はクラブ公式サイトで、「ダニーはプレミアリーグの優れた選手で、あらゆる場所でゴールを決めてきた。彼はまた最高なプロフェッショナルであり、リーダーになり得る素晴らしい特徴を持っている。そして、急速に成長している若いアカデミー選手たちのモデルにもなることができる。ダニーをこのクラブに迎え入れることができて、とても嬉しく思っている」と喜びを語った。

 今夏、積極補強を行っているアストン・ヴィラにとってイングスは、元イングランド代表DFアシュリー・ヤング、アルゼンチン代表MFエミリアーノ・ブエンディア、ジャマイカ代表FWレオン・ベイリーに続き、今夏4人目の補強となった。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO