FOLLOW US

セビージャ行き噂も…チェルシーDFズマ、ウェストハム移籍を希望?

チェルシーに所属するズマ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表DFクル・ズマは、新シーズンもロンドンでプレーすることを望んでいるようだ。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チェルシーはセビージャに所属するフランス代表DFジュール・クンデ獲得に動いていることが明らかとなっている。契約解除金が8000万ユーロ(約104億円)に設定されているため、チェルシーはズマを譲渡することで移籍金の引き下げを狙っていることが報じられている。

 しかし、ズマに対してはチェルシーと同じくロンドンに本拠地を置くウェストハムが関心を示している模様で、話し合いを行っているという。現時点でウェストハムは移籍金2000万ポンド(約30億円)のオファーを提示しているようだが、これはチェルシーの評価額を満たしていないことが伝えられている。

 なお、ズマ自身はロンドンにとどまることを望んでいることから、セビージャに行くことよりも退団するならウェストハム行きを歓迎しているようだ。

 現在26歳のズマはサンテティエンヌから2014年1月にチェルシーに完全移籍した。サンテティエンヌやストーク、エヴァートンへのレンタル移籍も経験。チェルシーではクラブ通算150試合に出場し、10ゴール6アシストを記録している。しかし、今年1月にトーマス・トゥヘル監督就任後は、公式戦13試合にしか出場することができず、出場機会を減らしていた。チェルシーとは2023年6月30日まで契約を残している同選手だが、果たして今夏移籍するのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO