FOLLOW US

ソン・フンミン、トッテナムと25年まで契約延長! 在籍6年で通算107ゴール

ソン・フンミンがトッテナムと契約延長 [写真]=Getty Images

 トッテナムは23日、韓国代表FWソン・フンミンとの契約を2025年6月30日まで延長したとクラブ公式サイトで発表した。

 現在29歳のソンは、ハンブルガーSVの下部組織出身。レヴァークーゼンを経て、2015年夏からトッテナムでプレーしている。以来、公式戦通算280試合に出場し、107ゴールと64アシストを記録している。

 2020-21シーズンのプレミアリーグではイングランド代表FWハリー・ケインとお互いのアシストから合計14ゴールを生み出し、同リーグにおけるコンビでの歴代最多記録を更新。ケインとともに、同シーズンのPFA(プロ選手サッカー協会)年間ベストイレブンに選出された。

 また、ソンはこれまでに、アジア最優秀サッカー選手賞を6回、AFCアジア国際最優秀選手賞を3回、韓国FA最優秀選手賞を5回受賞。韓国代表として93キャップと27ゴールを記録している。

 ソンは発表に際し、クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「このクラブで6年間プレーできたことは大変な名誉であり、クラブは僕に大きな敬意を払ってくれている。特に、ファン、選手、スタッフは僕にとって家のようなものだ。(契約更新のサインに)決断は必要なかった。簡単なことだったからね。ここにいることができて本当に嬉しいし、またすぐにファンのみんなと会えるのも嬉しいよ」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO