FOLLOW US

C・パレス新監督のヴィエラ氏が意気込み「選手の能力を最大限に引き出したい」

ヴィエラ監督がファーストインタビューに応じた [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスの新監督に就任したパトリック・ヴィエラ氏がクラブメディアのファーストインタビューに応じ意気込みを語った。

 クリスタル・パレスは2020-21シーズン限りでロイ・ホジソン前監督が退任。2024年6月30日までの3年契約でヴィエラ氏を招へいした。

 同監督は最初のトレーニングセッションを終え、クラブメディア『Palace TV』のインタビューに応じた。「クラブにとって重要な時期を迎えている。新章に突入するクラブの一部になれることを誇りに思い、幸せだよ」とコメント。続けてチームのコンセプトについて言及し、新シーズンに向けて意気込みを語っている。

「選手たちの能力を最大限に引き出したい。私が本当に望んでいるのは、この場所に哲学を導入し、選手たちがよく理解できるよう促し、彼らがフィールドに出たときに自分自身を表現できるようにすることだ。才能のある選手たちがいるんだから、その才能をうまく引き出すことが私の責任になる。前傾姿勢のチームを見たい」

「これまで以上にチームがより多くのゴールを決め、より多くのシュートを放つことを望んでいる。それと同時に、ここ数年でチームが作り上げてきた精神的な強さをキープし、さらに強くなるといいね」

 また、来シーズンからはファン・サポーターがスタジアムに戻ってくる。ヴィエラ監督は「ファンへのメッセージはシンプルでクリアーだ。ベストを尽くしこのクラブとファンに捧げるよ。ハードワークして選手から最大限を引き出すつもりだ。今いる選手たち、新加入の選手たちには高い要求をするつもりだ。そして皆さんのサポートがあれば、もっと多くのことを達成できる」と語った。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO