FOLLOW US

新指揮官の招へいに動くエヴァートン、ベニテス氏の就任が間近か

2021.06.17

エヴァートン就任に近づいているベニテス氏(写真は2019年5月のもの) [写真]=Getty Images

 エヴァートンの新指揮官にラファエル・ベニテス氏が就任することに近づいているようだ。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 エヴァートンの指揮官には2019年12月からカルロ・アンチェロッティ氏が就任していたが、2024年まで残っていた契約を6月1日付で解除。今シーズン限りで退任したジネディーヌ・ジダン前監督の後任として、約6年ぶりにレアル・マドリードへ復帰することが決まった。

 この影響で新指揮官を探すことになったエヴァートンは、ヌーノ・エスピリト・サント氏(ウルヴァーハンプトン元指揮官)に興味を示していることが明らかとなっていた。しかし、報道によると、ベニテス氏の招へいに近づいている模様で、近日中に正式発表される可能性があるようだ。

 現在61歳のスペイン人指揮官のベニテス氏は、リヴァプールやチェルシー、ナポリ、レアル・マドリード、ニューカッスルなどを歴任。2019年夏にニューカッスルを去ってからは中国の大連プロフェッショナルを率いていたが、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、2021年1月に退任を発表。以降はフリーの状態が続いている。

 また、ベニテス氏は2004年から2010年まで率いていたリヴァプールで、チャンピオンズリーグ制覇やFAカップ制覇へ導くなどの結果を残している。エヴァートンとしては地元のライバルクラブで成功を収めた同氏を新指揮官として迎え入れることになるが、果たして正式に就任することになるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO