FOLLOW US

現行契約は来夏まで…マンチェスター・U、ポグバと契約延長交渉開始か

2021.06.11

マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uが、フランス代表MFポール・ポグバと契約延長交渉を開始したようだ。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在28歳のポグバはマンチェスター・Uの下部組織出身で、2016年夏に当時の世界最高額となる移籍金でユヴェントスからマンチェスター・Uに復帰を果たした。度重なる負傷の影響などから批判も浴びてきた同選手だが、今シーズンは公式戦42試合の出場で6ゴール9アシストを記録するなど、中心選手として活躍をした。

 そんなポグバの現行契約は2022年6月30日までとなり、来年夏にはフリーで移籍することが可能となる。しかし、マンチェスター・Uは同選手との契約延長を望んでいるようだ。報道によると、新契約締結に向け、同クラブは同選手の代理人であるミノ・ライオラ氏と交渉を開始したことが伝えられている。

 フランス代表でEURO2020に向けて取り組んでいるポグバは先日、「具体的な提案はまだない」とマンチェスター・Uとは何も話し合っていないことを明かしていた。それでも、「ヨーロッパリーグ決勝でシーズンを終えた後、すぐに休暇をとったから、監督(オーレ・グンナー・スールシャール)と話す機会がなかった。今はEUROのことしか考えていない」とその理由を説明し、「こういう大会がある時は話し合いをしないようにしている。そのために代理人がいる。彼にすべて任せている」と語っていた。

 なお、ポグバにはレアル・マドリードや古巣のユヴェントスなどが獲得に関心を持っていることが報じられている。マンチェスター・Uと契約延長をするのか、同選手の去就には注目が集まっている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO