FOLLOW US

ラッシュフォードがPK決勝弾…イングランド、EURO前最後の試合でルーマニアに辛勝

PKで決勝点を挙げたラッシュフォード(左)[写真]=Getty Images

 国際親善試合が6日に行われ、イングランド代表とルーマニア代表が対戦した。

 1週間後にEURO2020初戦を控えるイングランドがホームにルーマニアを迎えての大会前最後のテストマッチ。試合はイングランドが主導権を握ったが、なかなか得点を奪えない。32分にFKでドミニク・カルヴァート・ルーウィンがヘディングシュート。38分にはジェイドン・サンチョがペナルティエリア左から右足で狙ったが、どちらもクロスバーに弾かれた。

 一方のルーマニアは44分、デヤン・ソレスクがペナルティエリア右に抜け出して右足を振り抜いたが、シュートはこの日代表デビューを飾ったGKサム・ジョンストンにブロックされ、少ない決定機を生かせなかった。試合はこのままスコアレスで折り返す。

 スコアが動いたのは後半に入って68分、エリア左へ突破したジャック・グリーリッシュが倒され、イングランドがPKを獲得。キャプテンマークを巻いたマーカス・ラッシュフォードがこのPKを冷静にゴール右隅に沈めて先制点を決めた。

 1点を追うルーマニアは74分、ゴール前のアンドレイ・イヴァンがこぼれ球に反応したが、至近距離からのシュートはGKジョンストンの好セーブに阻まれた。イングランドは77分、カルヴァート・ルーウィンがファールを受けてPKを獲得。後半開始から出場したジョーダン・ヘンダーソンがゴール左を狙ったが、これはGKにストップされてチャンスを逃した。

 試合はこのままタイムアップを迎え、イングランドはEURO2020前最後の試合でルーマニアに辛勝。本大会は13日にクロアチア代表との初戦を迎え、18日にスコットランド代表と、22日にチェコ代表と対戦する。

【スコア】
イングランド代表 1-0 ルーマニア代表

【得点者】
1-0 68分 マーカス・ラッシュフォード(PK/イングランド)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO