FOLLOW US

バルサの次なるターゲットはワイナルドゥム&デパイ? 同胞クーマン監督が好影響か

2021.06.06

ともにバルサ移籍に近づいているというワイナルドゥム(左)とデパイ(右)[写真]=Getty Images

 忙しい夏を過ごすバルセロナの次なるターゲットは、ともにオランダ代表のMFジョルジニオ・ワイナルドゥムとFWメンフィス・デバイのようだ。5日、スペインメディア『スポルト』が伝えている。

 今週、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、スペイン代表DFエリック・ガルシア、ブラジル代表DFエメルソン・ロイヤルの獲得を立て続けに発表したバルセロナだが、さらにワイナルドゥムとデパイの獲得にも近づいているという。

 特にデパイに関しては、オランダ代表で師事したロナルド・クーマン監督の続投が発表され、さらに関心が噂されていたインテルとユヴェントスのオファーに断りを入れたこともあり、合意に近づいているようだ。一方のワイナルドゥムに関しては合意に近づいているという報道があったが、ここにきてパリ・サンジェルマン(PSG)がバルセロナを上回る給与のオファーを提示したことが報じられ、さらにバイエルンも関心を示しているという。

 ともにクーマン監督に師事した過去を持ち、フリーで獲得できる両選手。バルセロナの忙しい夏はまだまだ続くのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO