FOLLOW US

カンテがCL決勝のMOMに輝く! 準決勝レアル戦から3試合連続で選出

2021.05.30

CL3試合連続でMOMに輝いたカンテ [写真]=Getty Images

 29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、チェルシーが1-0でマンチェスター・Cに勝利し、9年ぶり2度目のCL優勝を果たした。同試合でフル出場を果たしたフランス代表MFエンゴロ・カンテが、UEFA(欧州サッカー連盟)が選出するマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた。カンテは、CL準決勝・レアル・マドリード戦2試合でもMOMに選出されており、3試合連続の選出となった。

 UEFAは同選手の選出理由について「このフランス人選手は、チェルシーの中盤で常に安定した存在感を示し、マンチェスター・Cを苦しめ、巧みなインターセプトで攻撃を阻止した」と明かし、「準決勝で2試合ともMOMに輝いたカンテは、決勝戦の後半開始早々にケヴィン・デ・ブライネに決定的なタックルを仕掛けた。それに加え、可能な限りボールを前に運んだ」としている。

 また、UEFAテクニカル・オブザーバーのジョン・ピーコック氏とパトリック・ヴィエラ氏は、カンテについて「ボールを持っていてもいなくても、ピッチの中央3分の1で大きな影響力を与える。ジョルジーニョと素晴らしいパートナーシップを築いていた」と称賛した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO