FOLLOW US

チェルシーはFA杯のリベンジ達成も…レスター戦の乱闘騒ぎにFAが問責

チェルシーとレスターが乱闘騒ぎ [写真]=Getty Images

 イングランドサッカー協会(FA)はチェルシーレスターに対し問責し制裁を科す可能性があるようだ。イギリス紙『イブニングスタンダード』が伝えている。

 チェルシーレスターは18日、プレミアリーグ第37節で対戦。トップ4フィニッシュを争う上位対決はホームのチェルシーが2-1で勝利し、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に一歩近づいた。

 15日のFAカップ決勝では苦杯をなめたチェルシーはリベンジ達成。しかし後半アディショナルタイムにいざこざが起こっていた。レスターMFリカルド・ペレイラがチェルシーDFベン・チルウェルを倒したことが引き金となり口論に。レスターのFAカップ優勝後、ロッカーで舞い上がったダニエル・アマーテイがチェルシーのペナントを投げ捨てる様子が公に出たこともあり、両チームのベンチメンバーを巻き込みヒートアップした。

 FAはこの件に関しチェルシーレスターに質問状を送った模様。「チェルシーレスターは、2021年5月18日(火)に行われたプレミアリーグの試合において、FA規則E20.1に違反した疑いがもたれています。両クラブは、93分に選手、クラブ関係者の秩序ある行動、および挑発的な行動を慎むことを徹底できなかったと見られています。また、5月25日までに両クラブはこの件に関し回答する必要があります」と声明を発表している。



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO