FOLLOW US

ウェストハムMFリンガード、プレミア月間MVPを初受賞! 4試合で5ゴール関与

リンガードが4月のリーグMVP [写真]=Getty Images

 プレミアリーグは14日、4月のリーグ月間最優秀選手賞にウェストハムのイングランド代表MFジェシー・リンガードが選ばれたと発表した。リーグ公式サイトで伝えている。

 現在28歳のリンガードは今年1月、マンチェスター・Uから半年間の期限付き移籍でウェストハムに加入。以降、プレミアリーグの13試合に出場して9ゴール4アシストを記録している。そのうち、4ゴール1アシストは4月の4試合に記録したものだ。
 
 2月と3月もプレミアリーグの月間最優秀選手賞にノミネートされていたリンガードにとって、受賞はキャリア初。また、ウェストハムの選手が受賞したのは、2020年7月のイングランド代表FWマイケル・アントニオ以来となる。

 リンガードは受賞に際してコメントを寄せ、「この2カ月間ノミネートされていたけど、ノミネートされただけでも僕にとっては最高の気分だったんだ」と喜びをあらわにした。また、「僕は、自分ができる最高のこと、そして世界で最高のことをしたいと思っている。(デイヴィッド・モイーズ監督は)僕への信頼を示し、各試合で自由にパフォーマンスを発揮できるようにしてくれた」と、モイーズ監督への感謝を述べた。

 なお、リンガードのほかには、トレント・アレクサンダー・アーノルド(リヴァプール)、スチュアート・ダラス(リーズ)、メイソン・グリーンウッド(マンチェスター・U)、ケレチ・イヘアナチョ、マテウス・ペレイラ(ウェスト・ブロムウィッチ)、アラン・サン・マクシマン(ニューカッスル)、クリス・ウッド(バーンリー)が4月の月間MVP候補にノミネートされていた。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO