FOLLOW US

ベイルがハット達成! トッテナム、シェフィールド・Uに快勝で暫定5位浮上

ハットトリックを達成したギャレス・ベイル [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第34節が2日に行われ、トッテナムシェフィールド・Uが対戦した。

 7位トッテナムとすでに降格が決定しているシェフィールド・Uの一戦。カラバオ・カップ決勝でマンチェスター・Cに敗れ、タイトルを逃したトッテナムは5位ウェストハムと勝ち点差2ポイント、4位チェルシーとは8ポイント差となっている。トッテナムシェフィールド・Uをホームに迎えた。

 トッテナムは26分、ソン・フンミンから左のセルヒオ・レギロンに展開し、中央へ折り返すと、ハリー・ケインがエリア内後方から左足のダイレクトシュートを放つ。しかし、ボールは枠を越えた。

 主導権を握るトッテナムが試合を動かした。36分、エリア手前でボールを受けたセルジュ・オーリエが浮き球のスルーパスを送ると、相手最終ラインの裏に抜けたギャレス・ベイルがループシュート。これがゴールネットを揺らした。

 1点リードで後半へ折り返したトッテナムは51分、ロングボールに抜けたソン・フンミンが相手エリア内に侵入してGKと1対1になると、右足の強烈なシュートをゴール右に決めた。しかし、VARが介入した結果、オフサイドの判定で得点とはならなかった。

 それでもトッテナムは61分、追加点を奪う。高い位置でボールを奪ったソン・フンミンが相手最終ラインの裏にスルーパスを送ると、これに抜けたベイルが相手GKと1対1になり、左足のシュートをゴール右上に突き刺した。さらにトッテナムは69分、リードを3点に広げる。右サイド前方でボールを受けたオーリエがエリア手前のベイルに送ると、左足のシュートでゴール右下に決めた。

 勢いに乗るトッテナムは77分、4点目を奪う。左のエリア手前でボールを受けたソン・フンミンが右足でシュートを放つと、ボールは鮮やかな軌道を描いて右ポストに当たリながらネットを揺らした。トッテナムは後半アディショナルタイム3分、レギロンがエリア内からフリーで左足で狙ったが、これは枠を捉えることはできない。

 試合はこのまま終了。最後まで攻め続けたトッテナムがリーグ戦2連勝で暫定5位に浮上した。前節で6試合ぶりの勝利を収めたシェフィールド・Uは2戦ぶりの黒星となった。

 次節、トッテナムは5月8日にアウェイでリーズと、シェフィールド・Uは同日にホームでクリスタル・パレスと対戦する。

【スコア】
トッテナム 4-0 シェフィールド・U

【得点者】
1-0 36分 ギャレス・ベイルトッテナム
2-0 61分 ギャレス・ベイルトッテナム
3-0 69分 ギャレス・ベイルトッテナム
4-0 77分 ソン・フンミントッテナム

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO