FOLLOW US

リーズが特別シャツでESL加盟のリヴァプールに強烈メッセージ…クロップは皮肉で反論?

リーズがリヴァプール戦に特別シャツを用意 [写真]=Getty Images

 リーズは19日の試合のウォームアップで、対戦するリヴァプールに向けたメッセージの書かれた特別シャツを着用した。イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 リーズは19日、プレミアリーグでホームにリヴァプールを迎えて対戦。この日チャンピオンズリーグ(CL)に対抗する形で創設された欧州スーパーリーグ(ESL)への加盟を発表したリヴァプールに対し、リーズは特別なウォームアップ用のシャツを用意し、強烈なメッセージを放った。

 そのシャツの前面には、CLのロゴとともに「勝ち取れ(EARN IT.)」、そして背面には「フットボールはファンのためだ」という文字が。さらにリーズは、同じシャツをリヴァプールの選手分まで作成し、アウェイチームのドレッシングルームまでに用意。CLへの出場権はピッチで勝ち取れ、というメッセージを、スタンドのバナーと合わせて強烈な形で対戦チームに放った。

 このような出迎えを受けたリヴァプールのクロップ監督は、リーズのパフォーマンスに対して怒りを見せ、皮肉を交えて反論している。

「もし誰かが我々に、CLの出場権は自分で手にしなければならないことを思い出させなければと思っているのであれば、それはジョーク、完全にジョークだ。怒りを覚えるよ」

「彼らは我々のドレッシングルームにもそれを置いた。もしそれがリーズのアイディアだったなら、ありがとうと言いたい。でも誰もそんなことを我々にも思い出させる必要はない。たぶん、彼らが思いだした方がいいんじゃないかな」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO