FOLLOW US

両チームの“背番号10”がそれぞれ2発…トッテナムとエヴァートンはドロー決着

2021.04.17

エヴァートンとトッテナムが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第32節が16日に行われ、エヴァートントッテナムが対戦した。

 リーグ戦4試合勝ち星のない8位エヴァートンと2試合未勝利のトッテナムの一戦。トッテナムは消化試合が1試合少ないエヴァートンと勝ち点差1ポイントで7位につけている。エヴァートンはFWドミニク・カルヴァート・ルーウィンを負傷で欠いており、1トップにFWリチャーリソンが入った。試合はエヴァートンのホームで行われた。

 エヴァートンは22分、ハメス・ロドリゲスからのパスを受けたリチャーリソンがエリア内左の位置から右足で狙うが、GKウーゴ・ロリスにセーブされる。試合を動かしたのはトッテナムだった。27分、左サイドでボールを受けたタンギ・エンドンべレが右足でクロスを送ると、中央に流れたボールをハリー・ケインが1トラップし、浮いたボールを左足のボレーでゴール左下に叩き込んだ。

 エヴァートンは30分、左サイドからギルフィ・シグルズソンがグラウンダーのクロスを入れると、これに左足で合わせようとしたハメス・ロドリゲスがセルヒオ・レギロンに後ろから倒され、PKを獲得する。31分、これをシグルズソンがゴール右に決め、早々に同点とした。

 エヴァートンは38分、ギルフィ・シグルズソンとのワンツーパスでエリア内に侵入したハメスが左足で狙うが、GKウーゴ・ロリスの好セーブに阻まれる。追いつかれて後半へ折り返したトッテナムは52分、左サイドでケインからパスを受けたソン・フンミンが相手ディフェンダーを交わしてエリア内に侵入すると、角度のない位置から右足でシュート。ボールはGKにセーブされた。

 トッテナムは57分、右サイドのCKからトビー・アルデルヴァイレルトがヘディングで合わせる。しかし、ボールは右のゴールポストを直撃し、勝ち越し弾とはならない。一方のエヴァートンは60分、浮き球のスルーパスをエリア内で収めたリチャーリソンが右足でゴールネットを揺らすが、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 一進一退の攻防が続くなか、エヴァートンが逆転に成功する。62分、右サイドをリチャーリソンとのワンツーパスで突破したシェイマス・コールマンが鋭いクロスを入れると、ゴール前に走りこんだギルフィ・シグルズソンが左足で合わせ、ゴール左隅に決めた。

 しかし、トッテナムもすぐに反撃に出る。68分、右サイドのCKの流れからクロスを上げると、ボールは再びケインのところへ。これを右足のダイレクトボレーでゴール左上に豪快に決め、同点とした。さらにトッテナムは72分、左サイドから途中出場のルーカス・モウラがクロスを上げると、これにケインがバックヘッド気味に合わせる。しかし、ボールは右のゴールポストに嫌われた。

 エヴァートンは85分に決定機。エリア手前でボールを受けたハメスがエリア内にスルーパス。これに抜けたジョシュア・キングのシュートはGKの正面を突き、こぼれ球をリチャーリソンが右足で狙うが、シュートは枠外へ。ゴールを割ることはできなかった。

 決勝弾は生まれず、試合はこのまま終了。両チームの“背番号10”が2得点ずつ奪い、勝ち点1を分け合った。エヴァートンは3試合連続ドローでリーグ戦5試合未勝利となり、トッテナムもリーグ戦3試合未勝利となった。

 次節、エヴァートンは23日にアウェイでアーセナルと、トッテナムは21日にホームでサウサンプトンと対戦する。

【スコア】
エヴァートン 2-2 トッテナム

【得点者】
1-0 27分 ハリー・ケイントッテナム
1-1 31分 ギルフィ・シグルズソン(PK/エヴァートン
2-1 62分 ギルフィ・シグルズソンエヴァートン
2-2 68分 ハリー・ケイントッテナム

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO