FOLLOW US

ラカゼット2発&マルティネッリが今季初弾!…アーセナルが公式戦5戦ぶり白星

アーセナルとシェフィールド・Uが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第31節が11日に行われ、シェフィールド・Uアーセナルが対戦した。

 リーグ戦3連敗中で最下位に沈むシェフィールド・Uと暫定11位アーセナルの一戦。ヨーロッパリーグ(EL)に参戦しているアーセナルは直近の公式戦4試合未勝利と波に乗れておらず、15日に行われるEL準々決勝のスラヴィア・プラハとのセカンドレグに向けて勝利が欲しいところだ。

 アーセナルは25分、エリア内左サイドでパスを受けたガブリエウ・マルティネッリが左足でシュートを放つが、左のサイドネットに外れる。主導権を握るアーセナルは33分、試合を動かす。エリア手前から細かくつなぎ、ダニ・セバージョスがエリア内左にラストパス。オフサイドラインぎりぎりから飛び出したアレクサンドル・ラカゼットがこれを右足でゴール右下に決め、先制に成功した。

 1点リードで後半へ折り返したアーセナルは56分、ニコラ・ペペの右サイドからの折り返しにラカゼットがエリア手前から右足でダイレクトで合わせるが、ボールはゴール右上に外れた。アーセナルは58分、デイビッド・マクゴールドリックがエリア内左から左足でシュートを放つが相手ディフェンダーにブロックされる。

 アーセナルは69分、負傷したブカヨ・サカに代わってウィリアンが投入される。直後の71分、アーセナルが追加点を奪う。右サイドの高い位置でぺぺがインターセプトすると、そのままドリブルで相手エリア内に侵入して左足で狙いすましたシュートを放つ。これはGKアーロン・ラムズデールに阻まれるが、弾いたところをマルティネッリが押し込んで2点差とした。

 アーセナルは85分、ダメ押しの追加点を奪う。トーマス・パルティの一本のスルーパスに抜けたラカゼットがエリア内に侵入し、右足でゴール左下に沈めた。試合はこのまま終了。アーセナルが公式戦5試合ぶりの勝利を収め、9位に浮上した。シェフィールド・Uはリーグ戦4連敗で苦境が続いている。

 次節、シェフィールド・Uは17日にアウェイでウルヴァーハンプトンと、アーセナルは18日にホームでフルアムと対戦する。

【スコア】
シェフィールド・U 0-3 アーセナル

【得点者】
0-1 33分 アレクサンドル・ラカゼットアーセナル
0-2 71分 ガブリエウ・マルティネッリアーセナル
0-3 85分 アレクサンドル・ラカゼットアーセナル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO