FOLLOW US

マンチェスター・Cが公式戦5連勝!…メンディ弾含む2発で3位レスターを完封

マンチェスター・Cがレスターに完封勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第30節が3日に行われ、レスターマンチェスター・Cが対戦した。

 首位を独走するマンチェスター・Cと、3位につけるレスターの一戦。マンチェスター・Cは頂点にセルヒオ・アグエロを起用し、ラヒーム・スターリングやイルカイ・ギュンドアンはベンチスタートとなった。

 マンチェスター・Cは21分、ケヴィン・デ・ブライネがエリア手前でFKを獲得すると、これを直接狙う。しかし、ボールはクロスバーに直撃し、惜しくも先制点とはならない。

 マンチェスター・Cは44分、エリア内左からカットインしたガブリエル・ジェズスが右足で強烈なシュートを放つが、ボールはゴール右上に外れる。レスターは前半アディショナルタイム1分、アジョセ・ペレスからのスルーパスに抜けたジェイミー・ヴァーディがGKエデルソンを交わして左足で流し込む。しかし、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 スコアレスで後半へ折り返すと、レスターは48分、ユーリ・ティーレマンスがエリア手前から左足で弾道の低いシュートを放つ。しかし、GKエデルソンにセーブされた。さらにレスラーは51分、ハーフウェーライン付近から中央をドリブル突破したケレチ・イヘアナチョがエリア右にラストパスを送ると、ティーレマンスが右足でダイレクトシュート。しかし、これは相手ディフェンダーにブロックされた。

 試合を動かしたのはマンチェスター・Cだった。58分、右サイドからのクロスがエリア内中央にこぼれると、これを拾ったバンジャマン・メンディが左足のキックフェイントで相手ディフェンダーを一人交わし、右足でシュート。これがゴール右下隅に決まり、先制に成功した。

 マンチェスター・Cは74分、速攻から追加点を奪う。中盤でボールを受けたデ・ブライネが絶妙なスルーパスを通すと、これに抜けたジェズスがエリア内左に走りこんでいた途中出場のラヒーム・スターリングに送る。キックフェイントの切り返しから中央へ送ると、これをジェズスが右足で押し込み、2点差とした。

 マンチェスター・Cは78分にも決定機。高い位置でジェズスが相手ディフェンダーからボールを奪うと、デ・ブライネを経由してエリア内右のリヤド・マフレズに渡る。左足でシュートを放ったが、グラウンダーのボールはゴール左に外れた。

 試合はこのまま終了。マンチェスター・Cが2得点でレスターに勝利し、公式戦5連勝を飾った。レスターは公式戦5試合ぶりの黒星となった。

 次節、レスターは11日にアウェイでウェストハムと、マンチェスター・Cは10日にホームでリーズと対戦する。

【スコア】
レスター 0-2 マンチェスター・C

【得点者】
0-1 58分 バンジャマン・メンディ(マンチェスター・C
0-2 74分 ガブリエル・ジェズス(マンチェスター・C

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO