FOLLOW US

マンチェスター・U、オウンゴールで5位ウェストハムに辛勝…2位キープ

ウェストハムに勝利したマンチェスター・U [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第28節が14日に行われ、マンチェスター・Uウェストハムが対戦した。

 前節のマンチェスター・Cとのダービーで2発完封勝利し、暫定3位に立つマンチェスター・Uは、勝利しなければレスターに2位の座を明け渡すことになる。勝利して勢いを維持したいところだ。一方のウェストハムは勝利すれば、勝ち点で4位チェルシーに並ぶ。マンチェスター・Uウェストハムの勝ち点差は6ポイントとなっている。

 なお、マンチェスター・Uからウェストハムに期限付き移籍しているFWジェシー・リンガードは契約上、親元のクラブとの試合には出場できないため、メンバー外となっている。

 ホームのマンチェスター・Uは立ち上がりの4分、ルーク・ショーからパスを受けたメイソン・グリーンウッドがエリア内中央から左足でシュートを放つが、これは相手ディフェンダーにブロックされる。マンチェスター・Uが主導権を握る展開となった。

 マンチェスター・Uは24分、グリーンウッドからエリア手前でボールを受けたブルーノ・フェルナンデスが左足でシュートを狙うが、これはわずかにゴール右に外れ、先制とはならなかった。積極的にシュートを狙うマンチェスター・Uは37分、エリア手前でボールを受けたメイソン・グリーンウッドが右足で相手ディフェンダーを交わし、左足でシュート。しかし、低い弾道のボールはわずかにゴール左に外れた。

 引いて守り、カウンターからチャンスを作ろうとするウェストハムは前半のシュート数を0本で後半へ折り返した。無得点で後半へ折り返したマンチェスター・Uは53分、ついに試合を動かす。左サイドのCKからB・フェルナンデスがクロスを送ると、これにスコット・マクトミネイが頭から飛び込む。合わせることはできなかったが、クレイグ・ドーソンのオウンゴールを誘発した。

 1点ビハインドのウェストハムは徐々に攻撃的なプレーを増やしていく。61分、左サイドからのクロスにトマーシュ・ソウチェクがヘディングで合わせるが、これは枠を捉えることはできず。さらにウェストハムは64分、エリア手前でボールを受けたアーロン・クレスウェルがクロスを上げると、これにソウチェクがヘディングで合わせる。しかし、ボールはゴール左に外れた。

 マンチェスター・Uは77分、カウンターを発動すると、相手陣内でボールを受けたグリーンウッドがドリブルでエリア内に侵入し、左足を振り抜く。しかし、ボールは左のゴールポストを直撃し、追加点とはならなかった。

 試合はこのまま終了。ウェストハムの反撃を許さなかったマンチェスター・Uが2連勝で2位をキープした。失点後はチャンスを作ったウェストハムだったが、2戦ぶりの黒星となり、4位チェルシーとの差を詰めることはできなかった。

 次節、マンチェスター・Uは4月3日にホームでブライトンと、ウェストハムは今月21日にホームでアーセナルと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 1-0 ウェストハム

【得点者】
1-0 53分 オウンゴール/クレイグ・ドーソン(マンチェスター・U



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO