FOLLOW US

ウェストハム、守護神ファビアンスキと契約延長…今季プレミアで4位タイの9完封

ファビアンスキが契約延長 [写真]=Getty Images

 ウェストハムは10日、ポーランド代表GKウカシュ・ファビアンスキとの契約を2022年6月30日まで延長したことを発表した。

 現在35歳のファビアンスキは母国ポーランドの複数クラブを渡り歩いたのち、2007年夏にレギア・ワルシャワからアーセナルへと完全移籍で加入した。同クラブでは定位置を掴むことができず、7年間で公式戦通算78試合の出場にとどまった。2014年夏にフリーで移籍したスウォンジーでは不動の正GKとして活躍したが、2017-18シーズンに同クラブの2部降格が決まると、2018年夏にウェストハムへと完全移籍した。

 ウェストハムでも加入当初から正GKとして活躍し、これまでに公式戦通算90試合に出場して22完封を達成している。今季のプレミアリーグでは25試合に出場してリーグ4位タイとなる9度のクリーンシート、リーグ12位の71セーブを記録してしており、上位争いに食い込む好調のチームを後ろから支えている。

 ファビアンスキは発表に際して、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「本当に嬉しいです。同時に、クラブが私を信じてくれたことに感謝しています。チームのため、クラブのため、そしてファンのために、これからも良い結果を残したいと思います」

「私は本当に楽しんでいます。ここに来てから、私はとても居心地よく過ごせており、私にとって移籍はとても良いものでした。このクラブでプレーすることをとても楽しんでいるので、少しでもクラブに長く留まり、ピッチ内外でベストを尽くし続けることができることを嬉しく思っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO