FOLLOW US

カバーニ父、息子のマンU退団を示唆「南米に来る可能性は60%」

2021.03.10

去就に注目が集まるカバーニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属しているウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの父親であるルイス・カバーニ氏が、同選手の去就に言及した。9日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 昨年10月にマンチェスター・Uに加入したカバーニは、ここまで公式戦25試合に出場し、7ゴール2アシストを記録。1年間の延長オプションが付随していることが報じられているものの、現行契約は今季終了までとなっていることから去就に注目が集まっている。

 そんな中、カバーニの去就について父親のルイス氏はアルゼンチンのスポーツ番組『TyC Sports』で、「エディンソンが南米に来る可能性は60パーセントだ」と今季限りでマンチェスター・Uを退団する可能性があると語った。

「非常に心配している。私たちはいつも彼の下を訪れてきた。彼はとても美しい場所にいて、周りの人々から受け入れられている。彼は自分自身を愛し、多くの友達を作った。しかし、今日、彼は自分のいる場所を快適には思っていない。彼は家族ともっと近くにいたいと2年以上も前から考えていた。それがエディが南米のチームでプレーすることになると思う理由だ」

 なお、カバーニにはボカ・ジュニオルスが関心を示していることが明らかとなっている。このことについてルイス氏は「彼がプレーしたいことはわかっている。自国に近づくことで私たちとも近づくことができるからね」と語り、同クラブに加入する可能性があることを認めた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO