マンチェスター・Cを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、勝利したウルヴァーハンプトン戦を終えてコメントした。2日、クラブが公式サイトで伝えている。
プレミアリーグ第29節が2日に行われ、現在公式戦で20連勝中と絶好調のマンチェスター・Cは、ホームでウルヴァーハンプトンと対戦。1-1で試合は終盤を迎えると、80分にガブリエル・ジェズスが決勝ゴールを奪い、最終的にマンチェスター・Cが4-1と勝利を収めた。
苦しみながらも公式戦21連勝を達成した一戦を振り返り、グアルディオラ監督は「非常に勝利にふさわしい試合だった。選手に賛辞を贈るよ」とコメント。さらに、緊張感の高まった終盤のチャンスをモノにしてみせたブラジル代表FWガブリエル・ジェズスに関しては、このように語っている。
「ガブリエルがゴールを決めたとき、我々がどれだけ嬉しかったのか、人々は想像もできないだろう」
「彼は、みんなが気づかないところで想像もできないような努力をしているからこそ、ゴールを決めることができた。彼はプレッシングでも我々を助けてくれる。我々を楽しませてくれるやつだね」
次節、マンチェスター・Cは7日にホームでマンチェスター・Uとのダービーを迎える。