FOLLOW US

アルテタ監督、ウィリアン&マルティネッリへの信頼を強調「期待している」

2021.02.28

アーセナルに所属しているウィリアン(左)とマルティネッリ(右) [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、元ブラジル代表FWウィリアンについてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が27日に伝えている。

 昨夏にチェルシーからアーセナルへと加入したウィリアンは、今シーズンはここまで公式戦26試合に出場しながらノーゴールと結果を残せていない。同選手のパフォーマンスには批判の声も上がっている。それでも、アルテタ監督は以下のようにコメント。ウィリアンへの変わらぬ信頼を強調している。

「チームメイト全員が彼を信頼している。我々は彼にもっともっと多くのことを要求したいが、様々な理由があって未だにベストなパフォーマンスを発揮てきていない。けれども、(ヨーロッパリーグ・ラウンド32セカンドレグの)ベンフィカ戦のパフォーマンスは彼に本来の姿を取り戻させるはずだ。彼はチームにとって欠かせない選手で、もっと多くをチームにもたらせるはずなんだ」

「木曜日のパフォーマンスは評価に値するものだった。彼は毎日のトレーニングで全力を尽くし、努力している。試合の中で、彼はチームのためにできることの多くを発揮し始めている。最終的には前線の選手が試合を決定付けなければならない。試合の中で重要な局面をつくり出すために、徐々に階段を上がっていかなければならないよ」

 また、アルテタ監督はU-23ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリにも言及。同選手は昨年12月に行われたプレミアリーグ第15節チェルシー戦でスタメンでの出場機会を得て、アーセナル復調の原動力となったものの、2021年に入ってからの公式戦では出場機会を減らしている。「彼は常にプレーしたいと思っている」と話すアルテタ監督は、マルティネッリについて以下のように語っている。

「我々は彼の多くを知っているし、彼が試合に出られない時にがっかりしていることも知っている。一方で、彼をピッチに放り出せば、チームのためにベストを尽くしてくれることも知っているよ。先週のベンフィカ戦(ヨーロッパリーグ・ラウンド32ファーストレグ)では彼自身の力でチャンスを掴み取った。彼には期待している。日曜日の試合(第26節レスター戦)に出ることがあったら、そのチャンスを存分に活かして欲しい」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO