FOLLOW US

アスピリクエタ、スペインで苦しむアザールに言及「ケガで苦しむ姿は心が痛い」

2021.02.22

チェルシーでチームメイトだったアザール(左)とアスピリクエタ(右) [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表DFセサル・アスピリクエタが、レアル・マドリードのベルギー代表FWエデン・アザールについて語った。22日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2012年から7シーズンに渡ってチェルシーで活躍を見せたアザールだが、2019年6月に移籍したレアル・マドリードでは度重なるケガの影響もあり、なかなか本来の姿を見せられているとは言い難い。そんな同選手について、チェルシー時代のチームメイトであるアスピリクエタは自身の見解を以下のように語った。

「エデンは私の偉大な友人であり、ケガで苦しむ彼の姿を見るのは心が痛いよ。彼はマドリードで自身のクオリティを発揮できていない」

「彼がチェルシーにいた時、ほとんどの試合に出場していた。自分自身に打ち勝ち、常に活躍を見せていたように思う。だから今、彼が継続的に活躍できていない現状に、きっと彼自身も傷ついているだろう。レアル・マドリードでプレーすることが彼の夢だったのに、まだ十分に才能を発揮するチャンスを得られていないからね」

 アスピリクエタも気にかけるアザールは、今シーズン公式戦12試合3得点という成績にとどまっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO