FOLLOW US

ギュンドアンがリーグ2戦連続2ゴール! マンCがトッテナムに3発完勝

2得点を挙げたイルカイ・ギュンドアン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第24節が13日に行われ、マンチェスター・Cトッテナムが対戦した。

 公式戦15連勝中で首位に立つマンチェスター・Cが、直近のリーグ戦5試合で2勝3敗としている8位トッテナムをホームに迎えた。シーズン前半戦の対戦ではトッテナムマンチェスター・Cを2-0で破っており、マンチェスター・Cが直近の公式戦で敗れたのがその試合だった。

 トッテナムは14分、エリア手前でFKを獲得すると、ハリー・ケインがこれを直接狙う。しかし、ボールはゴールポストを直撃し、惜しくも先制点とはならなかった。マンチェスター・Cは21分、エリア内左でスルーパスを受けたイルカイ・ギュンドアンが切り返すと、ピエール・エミール・ホイビュルクに倒されてPKを獲得する。これをロドリが左下に決め、先制に成功した。GKウーゴ・ロリスはコースを読んだが、弾き出すことはできなかった。

 前半から激しい攻防が続くと、マンチェスター・Cは31分、ベルナルド・シルヴァがエリア手前からドリブルで運んで右足でシュートを放つが、相手ディフェンダーにブロックされる。マンチェスター・Cは42分、ラヒーム・スターリングが右サイドの高い位置でスルーパスを受けると、折り返しにギュンドアンが右足で合わせる。さらにこぼれたところを最後はガブリエル・ジェズスが狙ったが、枠を越えた。

 1点リードで後半へ折り返したマンチェスター・Cは50分、ラヒーム・スターリングがエリア内右から中央へドリブルで仕掛けると、コンビネーションから最後はギュンドアンが左足でゴール左下に突き刺した。まず1点返したいトッテナムは59分、ケインからパスを受けたタンギ・エンドンべレがエリア内左から右足でシュートを放つが、GKエデルソンにセーブされる。

 マンチェスター・Cは66分、GKエデルソンが自陣エリア内から前線へロングボールを送ると、これに抜けたギュンドアンが左足でゴール右に流し込み、3点差とした。トッテナムは72分、エリク・ラメラに代えてギャレス・ベイルを投入する。トッテナムは81分にエリア内からベイルが、82分にはベン・デイヴィスがエリア外から狙ったが、得点に結びつけることはできず。

 試合はこのまま終了。マンチェスター・Cトッテナムを破り、リーグ戦11連勝。1試合未消化ながら、2位のレスターと勝ち点差7ポイントとしている。また、2得点を挙げたギュンドアンは今季公式戦の得点数を13に伸ばし、プレミアリーグでは今季11得点目となった。トッテナムはリーグ2戦ぶりの黒星で暫定8位となっている。

 次節、マンチェスター・Cは17日にアウェイでエヴァートンと、トッテナムは21日にアウェイでウェストハムと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・C 3-0 トッテナム

【得点者】
1-0 23分 ロドリ(PK/マンチェスター・C
2-0 50分 イルカイ・ギュンドアンマンチェスター・C
3-0 66分 イルカイ・ギュンドアンマンチェスター・C


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO