FOLLOW US

エヴァートンのC・ルーウィンは次節欠場へ…マンC戦には間に合う見込み

フルアム戦の欠場が見込まれるドミニク・カルヴァート・ルーウィン [写真]=Getty Images

 エヴァートンを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、同クラブに所属するイングランド代表FWドミニク・カルヴァート・ルーウィンと同代表GKジョーダン・ピックフォードの負傷状態について言及した。12日、エヴァートンのクラブ公式サイトが伝えている。

 カルヴァート・ルーウィンは10日、延長戦の末に5-4で勝利したFAカップ5回戦のトッテナム戦でハムストリングを痛め、55分にアイルランド代表DFシェイマス・コールマンとの交代でピッチを後にしていた。また、ピックフォードは腹部の負傷により、直近の3試合を欠場している。

 カルヴァート・ルーウィンは負傷の程度によっては離脱も避けられないとされていたが、アンチェロッティ監督は14日に行われるプレミアリーグ第24節のフルアム戦に向けた記者会見で、両選手の復帰時期について「ドミニクもジョーダンも、日曜日の試合(フルアム戦)には出られないだろう。その次の試合(マンチェスター・C戦)は水曜日(17日)に行われるが、2人とも出番があると考えている」と言及した。

 さらに、アンチェロッティ監督はカルヴァート・ルーウィンについて、「(トッテナム戦で)彼は何かが良くないという感覚を持っていただけだった。だからプレーをやめたんだ。ちょっとした問題があるだけで、水曜日にはプレーできるだろう」と負傷が軽度であることを強調した。

 また、同監督はコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス、ブラジル代表MFアランの負傷状況について、「ハメスは元気だ。昨日と今日、トレーニングをしたし、日曜日の試合(フルアム戦)に出られる。何の問題もないよ。来週にはアランも戻ってくるだろう」と言及し、マンチェスター・C戦も見据えて準備ができていることを話した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO