FOLLOW US

敏腕代理人ライオラ氏がイブラを絶賛…去就揺れるドンナルンマにも言及

ライオラ氏がイブラヒモヴィッチを称賛 [写真]=Getty Images

 多くのスター選手の代理人を務めるミノ・ライオラ氏が、自身の顧客であるミランGKジャンルイジ・ドンナルンマ、同FWズラタン・イブラヒモヴィッチについて語った。イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。

 ミランとドンナルンマの現行契約は来夏で満了。クラブは契約延長を求め代理人を務めるライオラ氏との攻防を繰り広げていた。

 今回ライオラ氏はドンナルンマの将来について言及し、含みを持たせた。

「彼のことは放っておいてくれ。なぜなら彼はミランにとって、そして彼にとって非常に重要なことを成し遂げようとしているのだから。あとは何も知らせずに行うよ」

 ミランはセリエA第21節を終えて、2位インテルに勝ち点2差をつけて首位。その原動力となっているのが、39歳ながらリーグ14得点を挙げているイブラヒモヴィッチ。活躍を受けて契約延長を求める声も高まっており、同選手自身も監督にアピールしたと話題になった。ライオラ氏はイブラヒモヴィッチを称賛している。

「イブラヒモヴィッチでは驚かないよ。私はズラタンがミランを救える唯一の人だと言ってきたが、それが正しかったことが証明された。彼の行動が何を意味していたのかは彼に聞いてみなければならない」

「彼が何をしたいのかは分からないが、彼は全員を向上させ、セルフレスで、ミランで必要とされている人だ。彼らは理解してくれていた。彼のためにも、ミランのためにも、そしてファンのためにも、私はとても幸せだ。」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO