FOLLOW US

チェルシー、アブラハムの決勝弾で2部バーンズリーに勝利…FA杯準々決勝進出

チェルシーはアブラハムのゴールで準々決勝進出 [写真]= Getty Images

 FAカップ5回戦が11日に行われ、チェルシーはアウェイでチャンピオンシップ(2部)のバーンズリーと対戦した。

 バーンズリーは序盤からチェルシーに対して激しいプレスをかける。すると10分、左サイドのアレックス・モワットがクロスを供給。中央のコナー・チャップリンがコースを変えると、ゴール前に走りこんでいたカラム・ブリテンが右足で合わせる。しかしGKケパ・アリサバラガの好セーブでチェルシーは難を逃れた。

 チェルシーは19分、23分とエリア内でタミー・アブラハムが倒されPKを主張するも笛はならず。一方のバーンズリーは44分、コーナーキックから違いを作り決定機を演出するがシュートは惜しくも枠を捕えられず、前半はスコアレスで折り返した。

 前半は自分たちの色をなかなか出せずにいたチェルシーだが、64分にようやく均衡を破る。右サイドにスペースを見つけると、その隙を突いたリース・ジェームズがスルーパスを受けてドリブルで駆け上がる。最後はジェームズのクロスにアブラハムが合わせてチェルシーが先制に成功した。

 バーンズリーは78分、フリーキックを獲得すると、GKケパが弾いたこぼれ球をミヒャエル・ゾルバウアーが右足でのシュートを試みる。しかしアブラハムがヘディングでシュートコースを塞ぎ、絶体絶命のピンチを凌いだ。

 試合はそのまま終了し、チェルシーが前半は苦しんだものの、最終的には1-0で勝利。順当に準々決勝に駒を進め、3月20日にシェフィールド・Uと対戦する。

【スコア】
バーンズリー 0-1 チェルシー

【得点者】
0-1 64分 タミー・アブラハム(チェルシー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO