マンチェスター・Cに所属するジェズス [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブのブラジル代表FWガブリエル・ジェズスについて語った。4日付けでイギリスメディア『BBC』が伝えている。
今シーズン、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロが戦列を離れることが多いマンチェスター・Cだが、ジェズスがここまでチームトップタイの7得点を記録。3日に行われたプレミアリーグ第22節バーンリー戦でも得点を記録し、現在リーグ首位に立つチームに貢献を果たしている。一時はその能力に懐疑的な指摘も受けていたジェズスだが、グアルディオラ監督は以下のように語り改めて信頼を示している。
「チームのために、そして自分のために、ストライカーはゴールを決める必要がある。ガブリエルの能力については何の疑念もない。前節は彼のゴールによって勝ち点3を獲得できた。我々は彼の活躍を必要としているし、彼自身もそれを十分理解しているはずだ」
現在2試合連続で得点を挙げているジェズスは、7日に迎える第23節リヴァプール戦でもゴールネットを揺らすことができるのだろうか。