FOLLOW US

レヴァークーゼン、レスターからMFグレイを完全移籍で獲得!…プレミア優勝知る24歳

グレイがレヴァークーゼンへ完全移籍 [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンは1月31日、レスターからイングランド人MFデマレイ・グレイを完全移籍で獲得したと発表した。

 グレイとレヴァークーゼンは2022年6月30日までの契約を結んだ。なお、イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、レヴァークーゼンが支払う移籍金は270万ポンド(約4億円)となる。

 現在24歳のグレイは、左サイドを主戦場とするウインガーで、バーミンガムの下部組織出身。2016年1月にレスターへと完全移籍し、2015-16シーズンのプレミアリーグ優勝も経験した。クロード・ピュエル元監督の指揮下では安定した出場機会を得ていたが、2019年2月からチームを率いるブレンダン・ロジャーズ監督の下ではチャンスが限定的に。今季はここまで、公式戦2試合の出場にとどまっていた。

 レスターで公式戦通算169試合に出場したグレイは発表に際し、レヴァークーゼンのクラブ公式サイトを通じてコメント。次のように意気込みを示した。

「海外の非常に興味深いクラブで新たな経験を積む絶好の機会だ。ブンデスリーガは昨年の新型コロナウイルスによる中断からいち早く再開し、その時は全世界がこの偉大なリーグに注目した。僕はドイツのサッカーが大好きだ」

「レヴァークーゼンは攻撃的なチームだと考えている。アグレッシブかつテクニカルに攻撃し、ポゼッションを通じて試合を支配する。僕はこのチームによく合うと思う。僕はここでさらに成長したいし、この魅力的なチームで成功したいんだ」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO