FOLLOW US

ラッシュフォード、人種差別被害に…子供たちへの配慮で差別メッセージの公表はせず

2021.01.31

マンチェスター・Uのラッシュフォード [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが人種差別被害に遭っていたようだ。公式SNSで明かしている。

 ラッシュフォードは30日に行われたアーセナル戦後、Twitterを更新して「人類とソーシャルメディアにおける最悪の場合だ。そう、僕は黒人で、毎日誇りを持って暮らしている。誰も、あるいは誰のコメントでも、僕に何かが違うと感じさせるようなことはない。強いリアクションを求めていたなら申し訳ないけど、あなたがここでそれを得ることはできないだろうね」と人種差別に屈しない姿勢を示した。

 また「スクリーンショットの共有はしないよ」と自身の元へ届いた人種差別メッセージを公表しない方針を示し、「そうすることは無責任だ」と述べた。また「僕のことをすべての色の美しい子供たちがフォローしていて、彼らはそれを読む必要はないのさ。祝うべき美しい色だ」と自身のアカウントをフォローしている子供たちへの配慮を示している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO