FOLLOW US

3位レスター、上位対決はドロー…エヴァートンはハメスが先制弾も守り切れず

レスターとエヴァートンはドロー [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第20節が行われ、エヴァートンレスターが対戦した。

 キックオフ前の時点で7位のエヴァートンと3位レスターの1戦。レスターはエースのジェイミー・ヴァーディが負傷によりメンバーを外れ、最前線にはアジョセ・ペレスが入った。

 先制したのはエヴァートン。左サイドでハメス・ロドリゲスが前へ送ったボールは相手DFに当たったが、再びハメスの足下へ。コロンビア代表MFは右足に持ち替えてから相手DFを巧みに外すと、逆サイドへ華麗なミドルシュートを放ちネットを揺らした。

 リードを奪われたレスターにアクシデントが襲いかかる。ウィルフレッド・ディディが負傷によりプレーを続行できなくなり、交代となった。

 エバートンのリードでハーフタイムへ突入する。その後後半に入ってもレスターが主導権を握る展開。

 67分、CKの流れからペナルティーエリア外でボールを受けたユーリ・ティーレマンスが右足を振り抜いた。ボールはDF4人の隙間を抜け、GKジョーダン・ピックフォードの手を弾いてゴールネットを揺らした。

 攻勢をかけるレスター76分、右サイドからジェームズ・マディソンが狙ったシュートはDFに当たってコースが変わったが、ピックフォードが好反応で防いだ。

 79分には途中出場のジェンキズ・ウンデルがドリブルで切り込んでゴールを狙う。しかしシュートはDFのブロックに阻まれた。

 一方のエヴァートンは82分、ハメスが右サイドからドリブルで中央へ持ち込み、ミドルシュートを放つも枠の外に外れた。

 その後両チームとも追加点を奪うことはできずにタイムアップ。上位対決は1-1おドローに終わった。

【スコア】
エヴァートン 1ー1 レスター

【得点者】
30分 1-0 ハメス・ロドリゲス(エヴァートン
67分 1-1 ユーリ・ティーレマンス(レスター

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO