FOLLOW US

先発復帰戦で勝利に貢献…アルテタ監督「トーマスは違いをもたらす」

トーマスはニューカッスル戦にスタメン出場した [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、同クラブに所属しているガーナ代表MFトーマス・パルティについて語った。アーセナルのクラブ公式HPが18日に同監督のコメントを伝えている。

 トーマスは昨年夏の移籍市場でアトレティコ・マドリードからアーセナルへ加入した。アーセナルの中盤を支えて徐々に存在感を示していたが、昨年12月に左太ももを負傷し、戦線離脱を強いられた。約1カ月に及ぶ負傷期間を経て、トーマスは14日に行われたプレミアリーグ第18節のクリスタル・パレス戦で復帰。同試合に途中出場を果たすと、18日に行われた第19節のニューカッスル戦ではスタメンに名を連ね、3-0での勝利に貢献した。

 アルテタ監督はトーマスについて、「彼には存在感やオーラがある。それこそが彼が特別な選手である所以だ。彼が良いコンディションを維持してくれることを願うよ」とコメント。以下のように続け、トーマスがチームに与える影響や同選手の重要さを主張している。

「彼はピッチ上で違いをもたらす。練習や試合を重ねることで、段々とチームに馴染んできている。彼の前所属先とは異なる考え方、やり方を理解するのには時間がかかるだろう。それでも、彼には我々をより良いチームにするために必要な全ての特徴があるんだ。彼にはダイナミズム、フィジカル、クリエイティビティ、そして神が与えた存在感がある。ピッチ上にこのような選手がいれば、ゲームを支配することができる。トーマスにはそのような資質がある」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO