FOLLOW US

オーバメヤンが2ゴール!…アーセナル、ニューカッスルに3発快勝で5試合無敗

アーセナルがニューカッスルに快勝 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第19節が18日に行われ、アーセナルとニューカッスルが対戦した。

 4試合無敗(3勝1分)の11位アーセナルと6試合未勝利(2分4敗)の15位ニューカッスルが激突。主導権を握ったアーセナルは15分、ペナルティエリア右でパスを受けたブカヨ・サカが鋭いクロスを入れると、ファーポストでフリーのピエール・エメリク・オーバメヤンが押し込むだけだったが、シュートは惜しくも右ポストに弾かれた。

 その後も膠着状態が続き、ニューカッスルは24分にカウンターで最後はミゲル・アルミロンがエリア左から狙ったが、シュートは枠の上。アーセナルも27分、オーバメヤンがエリア左から左足シュートを放ったが、これも枠を捉えず。前半はスコアレスのまま折り返した。

 試合が動いたのは50分、アーセナルはカウンターでトーマス・パルティが自陣から前線へロングボールを供給。左サイドでパスを受けたオーバメヤンがドリブルでエリア内に持ち上がり、左足シュートを沈めて先制点を奪った。60分にはエミール・スミス・ロウがエリア左へ切り込んで折り返すと、中央のサカが合わせて追加点を挙げた。

 さらにアーセナルは77分、エリア右の深い位置に抜けたセドリック・ソアレスがマイナスに折り返し、中央フリーのオーバメヤンが右足で合わせてダメ押しゴール。オーバメヤンは今シーズン初の1試合2ゴールを記録した。

 試合はこのまま終了し、アーセナルが快勝でリーグ戦5試合無敗をキープ。敗れたニューカッスルは3連敗で、7試合勝利から遠ざかる結果となった。

 アーセナルは次節、26日にアウェイでサウサンプトンと対戦。ニューカッスルは23日にアウェイで延期分の第11節アストン・ヴィラ戦に臨み、26日に第20節でリーズをホーム迎える。

【スコア】
アーセナル 3-0 ニューカッスル

【得点者】
1-0 50分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(アーセナル)
2-0 60分 ブカヨ・サカ(アーセナル)
3-0 77分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(アーセナル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO