FOLLOW US

「アーセナルで楽しかった?」「ロナウド?メッシ?」…エジルがSNSでファンからの質問に回答!

2021.01.12

アーセナルの元ドイツ代表MFメスト・エジル [写真]=Getty Images

 アーセナルの元ドイツ代表MFメスト・エジルは11日に自身のツイッターを更新し、ファンからの質問に赤裸々に答えた。

 エジルは昨年3月以来アーセナルでプレーしておらず、契約は今夏までとなっている。そのため現在はトルコの強豪フェネルバフチェやアメリカへの移籍が多く取り沙汰されている。

 エジルは幼いころからフェネルバフチェのファンだといい、「ドイツ系トルコ人はみんなドイツで育った時にトルコのチームを応援しているよ。僕の場合はフェネルバフチェだ。フェネルバフチェはスペインで言うレアル・マドリードのようなもので、トルコで最も大きいクラブだね」と語った。

 また、アーセナルを退団しても現役を続ける意思を示し、「引退する前にプレーしたい国が二つあるんだ。トルコとアメリカだよ。もしトルコに行ったなら、フェネルバフチェにしか行けないね」と述べている。

 アーセナルでプレーして楽しかったかと問われると「もちろん」としたうえで、「たくさんの浮き沈みはあったけど、アーセナルに移籍した決断は決して後悔することはないよ」と回答し、以下の様に続けている。

「正直に言えば、2月や3月のコロナによる中断の前の数試合は本当に楽しかった。あの時は本当に楽しんでいたし、自分たちはとても前向きだったよ。中断明けからは不幸にも変わってしまったけどね…」

 その他の一部Q&Aは以下の通り。

Q「今アーセナルとの契約が終わりに近づいているけど、もしオファーがひとつしか来ていなくてそれがトッテナムだったら…引退と契約どっちにする?」
A「簡単な質問だね。引退だよ!」

Q「あなたがプレーしてきた中でのアーセナルのベストイレブンは?」
A「オスピナ;サニャ、コシェルニー、メルテザッカー、コラシナツ;カソルラ、ラムジー;ニャブリ、エジル、アレクシス・サンチェス;オーバメヤン」

Q「ヴェンゲルが恋しい?」
A「アーセン・ヴェンゲルは僕のキャリアの中でも特別な監督で、全部尊敬しているよ。彼はたくさんのタイトルを手にした偉大な監督だ。何より彼は誠実な人間で、僕のアーセナルでの最大の成功とも深い関係があるね。いつも彼との時間をポジティブに思い出すよ」

Q「ドイツ代表を引退したことで、ドイツ代表としてプレーしたことを後悔している?それともワールドカップや他の思い出で今でもよかったと思えている?」
A「もちろんナショナルチームでプレーしたことは素晴らしい思い出だよ。ブラジルのワールドカップで優勝して、ドイツサッカーの歴史の一部になったんだ。僕は決してドイツでプレーしたことを後悔しているなんて言わない。終わり方についてはいろいろ言われているけど、僕はあの決断を後悔していないよ」

Q「残りのシーズン、(エジルの古巣である)シャルケに来てくれないか?そこでチームを助けてほしい」
A「コラシナツの見せ場を盗みたくはないね(笑)。ううん、正直に言えば常にシャルケにはシンパシーを持っているし心の底から彼らのことを祈っているよ。でも今の自分にとっては現実的な選択肢ではないね…」

Q「セルヒオ・ラモスは歴代のベストディフェンダーに入ると思う?」
A「うん、彼は10年以上ワールドクラスで、素晴らしいリーダーになったよね。彼の勝つための意志や野心は素晴らしい。僕の世代にとって彼はベストディフェンダーだよ」

Q「ロナウド?メッシ?」
A「メッシはスペインで彼が最も優れた選手の一人であるということを証明したよね。でもロナウドは常にプレーしたすべての国でベストだよね!」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO