FOLLOW US

ジャカ、延長戦で決勝ゴールの20歳スミス・ロウを絶賛…「僕らにとってとても重要」

決勝点のスミス・ロウを絶賛したジャカ [写真]=Getty Images

 アーセナルのスイス代表MFグラニト・ジャカは、ニューカッスル戦で決勝ゴールを決めたイングランド人MFエミール・スミス・ロウを絶賛した。9日、クラブが公式サイトで伝えている。

 9日、FAカップ第3回戦が行われ、昨季王者のアーセナルはホームでニューカッスルと対戦。互いにチャンスを決めきれず、スコアレスで延長戦へと差し掛かった試合は、延長後半4分に途中出場のスミス・ロウが決勝ゴールを決め、追加点を加えたアーセナルが2-0で勝利を収めた。

 今季序盤まではほとんどプレミアリーグでの出番がなかったものの、第15節チェルシー戦からスタメン起用され続け、リーグ3連勝とチームの復調に貢献しているスミス・ロウ。チームの中核を担うジャカは試合後、大きなインパクトを残す20歳の活躍を絶賛した。

「彼は本当に良いやつだ。成長を求めて、僕らのような経験のある選手の話をよく聞くんだ。彼は僕らにとってとても重要だよ」

「彼がどれだけ多くのボールを回収し、どれだけ多くのキーパスを前線の選手に通しているか見て取れるだろう。彼はとても重要だ。彼は毎日成長するために、このようなプレーを続ける必要があるけど、彼は良いメンタリティーを持っているし、それもとても大切なことだね」

 4回戦の組み合わせ抽選会は11日に行われ、試合は23日に行われる予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO