FOLLOW US

ハメス復帰のエヴァートンは5連勝逃す…10位ウェストハムが5戦ぶり勝利

決勝点を挙げたトマーシュ・ソウチェク [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第17節が1月1日に行われ、エヴァートンウェストハムが対戦した。

 前節のマンチェスター・C戦が延期となったエヴァートンは15試合を終えて4位につけており、首位リヴァプールとは勝ち点差4ポイントとなっている。対するウェストハムは勝ち点23ポイントで現在10位。リーグ戦4連勝中で調子を取り戻しつつあるエヴァートンが4戦未勝利のウェストハムをホームに迎えた。また、エヴァートンのハメス・ロドリゲスは先月5日のバーンリー戦以来、ピッチに立った。

 エヴァートンは22分、ギルフィ・シグルズソンのクロスにドミニク・カルヴァート・ルーウィンがヘディングで合わせたが、ゴール上に外れる。ウェストハムは24分、CKからセバスティアン・ハラーがゴール至近距離でヘディングで合わせるが、左に外れた。

 エヴァートンは前半終了間際の45分、左サイドのCKの流れからこぼれ球を拾ったベルナルジが右足で狙ったが、GKにセーブされる。スコアレスで後半へ折り返したエヴァートンは52分、ペナルティエリア内左でボールを受けたリチャーリソンが左足でシュートを放つが、相手ディフェンダーにブロックされた。、

 ウェストハムは86分、均衡を破る。ペナルティエリア内中央で構えていたトマーシュ・ソウチェクがシュート性のクロスに右足で合わせ、ゴールネットを揺らした。試合はこのまま終了。ウェストハムが終盤の決勝点でエヴァートンを下した。エヴァートンは5連勝を逃し、4位で変わらず。勝利したウェストハムも10位のままとなっている。

 次節、エヴァートンは12日にアウェイでウルヴァーハンプトンと、ウェストハムは16日にホームでバーンリーと対戦する。

【スコア】
エヴァートン 0-1 ウェストハム

【得点者】
0-1 86分 トマーシュ・ソウチェクウェストハム

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO