FOLLOW US

フルアム、トッテナム戦の延期が決定…クラブ内で新型コロナ感染者数増加

2020.12.31

トッテナム対フルアムの一戦は延期となった [写真]=Getty Images

 プレミアリーグは30日、第16節のトッテナム対フルアムの一戦が延期となることを公式サイトで発表した。

 両チームは30日、現地時間18時からトッテナムのホームで対戦することとなっていた。しかし、フルアムで多くの選手やスタッフから新型コロナウイルス陽性反応が確認され、また、そのうち多くの選手に症状があることを受け、クラブは試合の延期を申請していたという。

 プレミアリーグ理事会は医療プロトコルに従い、試合の延期を決定した。フルアムではただちに再検査が行われることになるという。同リーグは「新型コロナウイルス陽性反応が確認された人たちの安全で迅速な回復を願い、延期されたトッテナムとフルアムの試合日程を調整する予定だ」としている。

 なお、フルアムは感染者数などの詳細は明かしておらず、同日のクラブ公式サイトでの発表によると、陽性が確認された選手とスタッフは、政府とプレミアリーグのガイダンスに沿って自己隔離を行っているという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO