FOLLOW US

マンC、ジェズスとウォーカー欠場も…ニューカッスル撃破で公式戦3連勝!

ニューカッスルに勝利したマンチェスター・C [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第15節が26日に行われ、マンチェスター・Cニューカッスルが対戦した。

 ホームのマンチェスター・Cは、ここまで6勝5分2敗の勝ち点「23」で8位に位置。22日に行われたアーセナルとのカラバオ・カップ準々決勝に勝利するなど、公式戦2連勝中となっている。また、カイル・ウォーカーとガブリエル・ジェズスは新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たため、今節は欠場となった。一方でニューカッスルは5勝3分5敗の勝ち点「18」で、マンチェスター・Cとの勝ち点差は「5」となっており12位に位置している。

 試合は14分、ジョアン・カンセロのパスをスターリングがペナルティエリア右で受けると、スターリングは相手DFをかわして中に折り返す。このボールをイルカイ・ギュンドアンが押し込んでゴール。マンチェスター・Cが先制に成功すると、前半をマンチェスター・Cの1点リードで終える。

 55分、カンセロがペナルティエリア右付近でボールを奪うと、カンセロはゴール前にクロスを供給。ボールは相手DFに弾かれるが、こぼれた先でフェラン・トーレスが反応して、冷静にゴール右に決めた。マンチェスター・Cは追加点を獲得して2点リードとした。

 このまま試合は終了して、2-0でマンチェスター・Cが勝利。マンチェスター・Cは勝ち点「26」を獲得して暫定5位に浮上した。

【スコア】
マンチェスター・C 2-0 ニューカッスル

【得点者】
14分 1-0 イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・C
55分 2-0 フェラン・トーレス(マンチェスター・C


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO