FOLLOW US

ランパード監督、調子取り戻すハフェルツに期待「ここで偉大な選手になる」

フランク・ランパード監督に高く評価されるカイ・ハフェルツ [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督がインタビューに応じ、同クラブに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツについて言及している。25日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 現在プレミアリーグ5位につけるチェルシーは首位リヴァプールと勝ち点6ポイント差となっている。ランパード監督はここまでのチームについて振り返り、「タイトルを目指してプレーしたいが、一歩ずつしか進めないことも受け入れなければならない。我々のパフォーマンスにはある程度の一貫性があったが、フルシーズンに渡ってそれを維持するためにはまだ努力が必要だ。そうすれば、タイトル争いに加われる」とコメントした。

 ランパード監督はそんななか、ハフェルツに大きな可能性を感じているようだ。今年9月にチェルシーに加入した同選手は開幕から先発出場を果たし、ここまで公式戦18試合に出場している。先月4日に新型コロナウイルスに感染し、公式戦3試合を欠場することとなったが、復帰後は徐々にリズムを取り戻しつつある。ランパード監督は現在21歳のハフェルツについて以下のようにコメントした。

「カイはスタート時に本当に良いプレーをしてくれた。その後、不幸にも新型コロナウイルスにかかってしまい、本当にひどい症状になってしまった。回復して体調を整えるのに時間がかかったが、今は調子が戻ってきている。彼は非常に才能があり、若くて素晴らしい姿勢を持った選手だ。カイはここで偉大な選手になると確信している。彼に時間を与えなければならないが、カイはすでに素晴らしい才能を持っている」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO