FOLLOW US

カラバオ杯準決勝の組み合わせ決定…エヴァートン下したマンUはマンCとのダービー、トッテナムは2部クラブと対戦

カラバオカップ準決勝の組み合わせが決定した [写真]=Getty Images

 カラバオ・カップの準決勝対戦カードが決定した。

 23日に行われた準々決勝では、エヴァートンとマンチェスター・Uが対戦。ターンオーバーを敢行したマンチェスター・Uは、前半から攻勢に出るもGKロビン・オルセンの牙城を崩すことができない。前半をスコアレスで折り返すと終盤に、ついに均衡が崩れた。88分、左サイドでボールを受けたFWエディンソン・カバーニが自分で持ち込んで左足一閃。これがネットに突き刺さりマンチェスター・Uが先制した。さらに後半アディショナルタイム6分、スルーパスに抜け出したFWアントニー・マルシャルが冷静に沈め追加点。マンチェスター・Uが2-0で勝利し駒を進めた。

 トッテナムはストーク(2部)と対戦した。22分、MFハリー・ウィンクスのクロスにFWギャレス・ベイルが頭で合わせ先制。リードを保ち後半に突入した。するとホームのストークが意地を見せる。右サイドからのクロスが抜け、逆サイドから走りこんだMFジョーダン・トンプソンが合わせて試合を振り出しに戻した。だがトッテナムがすぐさま点を奪う。DFベン・デイヴィスの地を這うミドルシュート、さらにはFWハリー・ケインにも点が生まれ、3-1で勝利した。

 今回、カラバオ・カップ準決勝の組み合わせが決定。マンチェスター・Uは、アーセナルを下したマンチェスター・Cとのマンチェスターダービーに。一方トッテナムはニューカッスルを下した2部のブレントフォードと対戦する。

 カラバオ・カップ準決勝の組み合わせは以下のとおり。なお、準決勝は1月5日に開催予定となっている。

■カラバオ・カップ準々決勝組み合わせ
トッテナム vs ブレントフォード(2部)
マンチェスター・U vs マンチェスター・C

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO